クチクロッカス

最近子供が生まれました

習い事

私には2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが将来習い事はどんなことをしようかと夫と話しています。私としては英語ができるようになってほしいので是非英会話は習わせたいですそして万が一水に落ちてしまった時でも助けるように水泳を習わせたいです。できればですが字も綺麗な方が将来何かと得するので習字もいいなと思います。この時点ですでに習い事って三つありますよね。。そして夫はチームワークが学べるできるようなスポーツも習わせた方がいいと言っていました。サッカーだったり野球だったりバレーボールなったり色々あるとは思いますがチームで協力して一つの目標に向かって努力するということを若いうちから身につけたほうが将来役立つとの意見でした。今はまだ2か月なので習い事を始めるには早すぎますがこんなに習い事をさせたら毎日忙しくて子供が疲れてしまいそうですね。。