クチクロッカス

最近子供が生まれました

お医者さんが薬を飲まない理由

私は頭痛になっても頭痛薬は絶対に飲みません。子供の頃はよくバファリンを飲んでいましたが最近は飲んでも効かなくなってしまったしまたこんな話を聞いたからです。お医者さん達は市販薬の風邪薬や頭痛薬は絶対に自分がどれだけ体調が悪いとも飲まないそうです。その理由はその薬に入っている成分がどれだけ人体に悪影響を及ぼすかが分かっているからでありその為薬を買うことを避けているとか。製薬会社ってすごく裏がありそうだし私も怪しそうだなと思っていたのですが、この話を聞いてから私は一切頭痛薬を飲まなくなりました。実際に本当なのかは正直わかりませんがそれでも頭痛薬を飲まなくなってから頭痛の頻度が若干減りまた頭痛になってもそこまで酷くなることがなくなったような気がします。

 

クリアネオ ノアンデ