クチクロッカス

最近子供が生まれました

オフィス用品店にて

私はオフィス用品店に入ろうとした時に女性が駆け寄ってきて言われました。

ちょっとだけ助けて欲しいんですけど。

どうしたのと聞くとパソコンを買うところで欲しいものは見つかったけど本当にそれでいいのか誰かに確認してもらいたいようですまる私は承知して一緒に店に入りました。

その女性は大学の学生だったようです。

彼女は初めて買うパソコンだからコンピューターのわかる人のお墨付きが欲しかったようですね。

実はその店のほとんどの全員がコンピューターについてよく知らなかったらしいですので私はコンピューターについては結構な知識もあったので彼女が選んだパソコンを見て確かにお得で賢い選択だと言ってあげました。

さらに学校の方になどに使えそうな機能もついていることを教えてあげました。

<br />