クチクロッカス

最近子供が生まれました

毎朝の定例会

私たちは夫婦で自営業していますが毎朝必ずその日にやる仕事の確認とあとは喫緊の大きな課題について二人で話し合って対応策を考えます。

この世に二人同じ仕事をしているためどこに問題点があればだいたい共通して把握しており後はどちらかが良いアイデアを考え着くといった感じです。

本田宗一郎さんも言っていましたが複数人で仕事をした方がいいという名は山を越えて自分一人だと絶対にいろんなことを取りこぼします。

ですが一緒に複数人で働けることによって自分では気がつかなかったところからアイデアを考えたり解決策を生み出したりすることが可能です。

このために一番重要なのは自分一人の時間で所詮限界があるということを知るべきです。

いつまでも自分一人でやっていけると考えてる人はこの思考にはなれないと思います。

<br />